2011きょうだい児支援の報告書ができました

2011年度も、あと1週間となりました。
このブログの書き込みを相当の間、できずにいました。
ミツバチのHPの方には、通信やお知らせをせっせと書いて掲載していただいていたのですが・・・。

多くの方のご協力のおかげで、ようやく報告書ができ、ホッとしています。
200部到着後、すぐに朝日新聞社厚生文化事業団に領収書や決算報告とともに送りました。
この助成金のおかげで、講演会、ゴルフ、七宝焼き、そしてこの報告書ができ、
とてもありがたく思いました。
きょうだい児支援の報告書が欲しい方は、お知らせください。

今年度は、初めてのおとまりキャンプができました。
とてもたくさんの方々にご協力いただけたおかげです。
子どもたちの成長を地域の方々含め、多くの方が支えてくださっていることに
あらためて感謝の気持ちを感じました。

また、今年度ははじめて当会の子が大学受験に挑戦し、見事、第1志望校に合格するというとてもうれしいことがありました。
ご家族の愛情と支えがあって、この会も少しだけ役に立てたかな、と思っています。
おとまりキャンプにも参加して経験の幅を拡げ、コミュニケーション力も少しずつ伸びてきていると感じます。
何より、本人の前向きなあきらめない気持ちがあってのことだと思います。

子どもたちの成長に合わせて、支援の方法や質も変わっていくと想いますが、
ニーズにあった支援ができるよう、次年度も保護者の皆様とサポートチームスタッフ
協力して、がんばっていきたいと思います。