今年度、最後の神竜でした




4名の子ども達が参加し、今日は長い時間、動作法や運動を行い、
高木先生のご指導のもと、30分ほどブラインドウオークを行いました。
目隠しをして、椅子の間をすり抜けて歩き、角の椅子に座るというものでした。
お友だちと協力して、和気藹々の雰囲気の中、協力や協働を学びました。

その後、持ってきたおやつの交換をして、お互いの気に入りのおやつを食べながら、
近況や4月からの生活について一人ずつ、発表しました。
新小5〜新高2まで、様々な期待や頑張ることを語ってくれました。

今日で休会や退会のお子さんもいて、変化の時を感じましたが、
子どもたちの成長は、うれしく心励まされるものです。
このように優しく、素直で一生懸命な子どもたちに育てていらっしゃる
おうちの方々の姿勢に深い愛情を感じます。

それぞれの場所で、自分らしさを発揮して、輝いて欲しいと思います。
1年間、ありがとうございました。
プレゼントもいただき、皆さん、ありがとうございました。
心のこもった子どもからの手紙や手作りのチョコレートは、
ホロッと来て、とても幸せな気分にしてもらいました。